旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

いろんなベルギービールが手軽に飲める時代に!

最近は日本でもベルギービールが入手しやすくなりました。生ビールを提供してくれるお店も珍しくありません。ヒューガルデンなんて、あちこちでみかけますよね〜。


写真のブッシュなんて、ベルギーに行かないと飲めなかったもんね〜。嬉しいな〜。それだけベルギーもベルギービールも認知されてきたってことです。
基本的にハイアルコールなベルギービール。日本のように喉越しで飲むビールとは違い、現地の人たちはちびりちびり会話のお供に飲む。
アルコール度数は左から、アンバー12%,ブロンド10.5%,ペシュ8.5%,レフブロンド6.5% となってます。ビールで12%とか、スゴイ!桃の果汁が入ったペシュも、ジュースのような比較的優しいビールなのかと思いきや、8.5%という恐ろしさ。でも美味しいから飲んじゃう!
でも現地には、まだまだ知らないビールがたくさん溢れてます。もっと日本にも入ってきてほしいな〜と思う反面、ベルギーへ行った時の現地でしか飲めない「貴重さ」みたいなものも取っておきたいという歯痒さ...


価格:569円
(2015/12/21 19:25時点)
感想(0件)


価格:378円
(2015/12/21 19:29時点)
感想(0件)


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村