旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

気軽に行ける?今行きたい国、台湾へ妄想旅行してみる!【旅の予習】

http://www.tabikobo.com/
全く旅行の計画もなく、海外旅行はヨーロッパばかり行ってる私が気になっている国、台湾。ヨーロッパは何かと不安定な今、近場で美味しいものが沢山あって、親日家で日本語が話せる人が多くて、カワイイ雑貨もあって...など、いいことたくさん!
アジアは韓国しか行ったことがないので、いろいろ興味があります。
近い将来必ず行くので、ちょっと調べてみよう!

1. 九份

まずは、上の写真の九份。ココは外せない!日が落ちた頃に行けば幻想的やろなぁ〜。でも、日本人だらけだろうなぁ〜と予測がつくケド。

2. 北投温泉

http://4travel.jp/
台湾は温泉も有名。温泉大好きな私はココも外せない。湯治湯としても知られ、ノスタルジックな雰囲気もイイ感じ。

3. 龍山寺


信仰心の強い台湾人のパワースポット。よく当たると噂のおみくじもあって、常に人で溢れかえっているのだとか。いかにも中国的な建築物にも興味あり。

4. 夜市

http://4travel.jp/
士林市場へは、夜行きたい。屋台で飲み食べしたい。安くて美味しいものばかり。飲茶を食べて、生活雑貨を買いたい。

5. 永康街

http://www.tabikobo.com/
グルメスポットで有名な場所。小籠包の名店があったり、マンゴーかき氷で行列が出来る店があったりと、間違いのないお店がずらり。

6. もちろんコレも!クラフトビール専門店

Jolly Brewery+Restaurant


http://www.tabetaiwan.com/
うんうん、やっぱりありますね〜クラフトビール!嬉しくなります。オーナーがアメリカ留学時代に出会ったビールに衝撃を受け、作ったという熱意のこもったビール。タップは6種類。
H.P(中国語)

啜飲室(チュオィンシー)

http://taiwan55.com/
http://taiwan55.com/
若者に人気があるらしく、話題のクラフトビールスポットだそう。全て輸入ビールなのだとか。タップは20種類。


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村