旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

韓国にもクラフトビールの波がジワジワきてる!【韓国 梨泰院】

2015/5
いよいよ本番(?!笑)夜の時間。
ソウル市内のとある一角は、米軍基地が近い影響もあって欧米系の人が多いと聞いていました。ほんとにその通り。その名は梨泰院 - イテウォン。
ココでも人がワンサカいて、韓国じゃない雰囲気。そんな感じの飲み屋さんがひしめき合っています。



そして、噂に聞いていたクラフトビール。なんか納得。
メジャーなビールもそうですが、クラフトビールもスッキリ飲みやすいのが多い。なので、美味しい!何杯でもいける!
こういう所で働いてる人たちは、みんな優しかったのが印象的。そして何より楽しそう。
大きさや種類にもよりますが、だいたい10000ウォン前後でした。
お店も増えてきているようなので、いろんなお店で飲み比べするのも楽しそう!