旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

長旅移動には必需品!ネックピローにこだわって調べてみたら...

https://gunosy.com/
2~3時間程度の移動なら我慢は出来ても、10時間以上しかも同じ体勢ともなると、アチコチが痛くなり半端ない疲労感。寝ている間に目的地に到着!が私の理想なのですが、首や肩が凝って、おちおち寝てられないのが現実。せめてもの救いにネックピローが欠かせなくなりました。
出発前の空港内のダイソーで、ビーズピローを間に合わせ?で購入。確か¥300(だったかな?)の割には心地よかったのだけれど、やはり物足りない...
そこで、調べてみよう!

いろいろあります

http://getnews.jp/
私がいちばん欲しいのはコレ。写真でみた感じでも首が包まれて固定されてる。長めのスヌード状になっていて、巻き方も自由自在。移動時に使うだけでなく、それこそマフラーやレッグウォーマーなどの防寒具の代わりとしても使えるし、ノートパソコンを足の上に置いて使用する時に固定させるなど家の中でも使える優れモノ。使い方次第で幾通りにも!ちなみに$59。


「寝るパーカー」


これも正に実用的。旅行に行く際、ちょっと羽織るものとして必ずパーカーの類はもって行くので、コレは便利!スゴイアイデア!着ている状態でもパーカー部分にタオルやブランケットを入れれば、ちゃんと枕になります。


「テンピュール」

憧れのテンピュール。血行を妨げることなく支えてくれるので、コレならいくらなんでもグッスリ眠れること間違いなし!嵩張ってしまうのが玉に瑕だけど...


「cabeau (カブー)エボリューションピロー」

形状記憶ポリウレタンが低反発に働き、頭を包み込んでくれるそう。オモシロいデザイン人間工学に基づいて、このカタチになったのだとか。コンパクトサイズに持ち運べるのが嬉しい。


「3WAY ネックピロー」

ネックピロー以外に、マフラーやストール、ひざ掛けとしても使える優れもの。しかし、ネックピローの性能はどうかな...?



「BCOZZY ビーコージーネックピロー」

デザインがカワイイ。巻きつく感じが、首を安定させてくれそう。


「OSTRICH PILLOW オーストリッチピロー」

https://gunosy.com/
スペインのデザインスタジオが作ったピローは、なんともユニーク。しかし、なかには小さいビーズが入っていて、どこへもたれかかっても、どんな姿勢でも心地よいのだとか。騒音も遮断され完全に一人密室状態。快適に過ごせそう。だけど、だけどです。一番上の画像をご覧いただきたい!かなりの違和感にかなりの勇気が必要。注目度は間違いなし!



さて、どれにしよう

実用的なモノからユニークなモノまで、幅広くありましたね〜。やはり私は、インフィニティピロービルダーか寝るパーカーが欲しいなぁ〜。個人的には最後のオーストリッチピローが好きだけれども。頭が包まれているのでどんな体勢になっても、適度な心地よさが保てそうだし、完全に自分の世界に入っていけそう。

初めて長距離移動する時に、荷物にならないよう空気を入れて膨らますタイプを持っていったけれども、全くカラダにフィットせず却って苦痛になったのを思い出す。
快適な旅行のためにも、自分に合ったモノを探したいものです。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村