旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

サラリーマンの社交場!?卵焼き横丁の巨大卵焼き!【韓国 明洞】

2015/5
今回のお宿、ロッテホテルの近所で夜な夜な飲み歩いた帰り、何やらザワザワした一角。その路地の前で立ち止まると卵焼きの看板が目に飛び込んできた。
写真に残ってなくて残念なのだけど確か「卵焼きで有名なお店」的なことが日本語で書かれていたような(なんせ酔っ払ってたもので;)...
ちょっと小腹も空いていたので迷わず入店。3人ほどのおばちゃんが切り盛りしてて、卵焼きが有名で美味しいよっぽいことをハングル語で言われ、韓国のメジャーなビールと注文。


運ばれてきたソレは、一体たまご何個使ってるのん?!と、目を疑うほどの大きさ!30cm×15cmほどの巨大な卵焼き!
食べてみると、ふわっふわで美味しい!ガッツいてしまいました。
二人で食べても残り1/3ほどでお腹いっぱいでしたが、なんとか食べきった!ホンマに美味しかった〜。


このビールもあっさりと飲みやすく、卵焼きとも相性が良くグイグイ入ってくる。
酔っ払いのサラリーマンがたくさんいて、ロケーションも相まって、なんか絵になっている。

そして最後にお会計。お財布にやさし過ぎてビックリして覚えていない...