旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

インターナショナル・ビートルウイークinリバプール【旅の予習】

実は来月8/末から9/初にかけてロンドン、ブリュッセル、ヘルシンキ、ストックホルムの旅を計画しておりまして、旅の予習をしておこうかと。
第1段はリバプールで行われる「インターナショナル・ビートルウイーク」!
1983年の開催から始まり毎年8月末にビートルズの出身地リバプールにて行われる音楽の祭典。2015年は、8/26~9/1まで。
コピーバンドによるライヴやアート展、ビデオショーやフリーマーケットなど様々なイベントが開催されます。



ビートルズウイーク中のリバプールは、ご覧のとおり人だらけ。世界各国からビートルズファンが集まります。
ビートルズ関係者にも会えちゃうかも?





ビートルズが実際に演奏をしていた「キャバーンクラブ」。ここへ行けば何かを感じて来れそう。





さすが!の一言。ビートルズはスゴイです。解散してから45年も経つというのに未だ不滅の人気。今聴いてもカッコイイもんね〜。
このイベント、楽しみです。