旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

何が美味しい?今の時期にしか飲めないクリスマスビールをご紹介!

ビールは夏のモノだと思っていませんか?違います!←断言!
もちろん日本の大手ビールメーカーのビールは、暑〜い夏にキンキンに冷やして、喉越しで飲むのが美味しいとされていますが、それだけではありません!
冬だからこそ飲むビールがあるのです。ベルギービールに代表されるアルコールの高いビールが正しくソレ。近年では、日本のクラフトビールでも、その傾向が見られます。
写真のビールはどれもベルギービールですが、これは通年飲めます。(ただし、750mlの大きいボトル!)でも、この冬のサブい季節に飲むのが一番オイシイ!と思うのです...

これからご紹介するのは、冬の時期の限定ビールです!いくつか気になるビールをご紹介。


ウヒョ〜、こんなにあるぅ〜!さすが、クリスマスビールの本場!ベルギー(最初の2つはジャパニーズですが)。どれもこれも、ハイアルコールです!クリスマスに、こんなの飲めたらサイコーですね〜。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村